トイプードル*PONO*

愛犬トイプー『ぽの』と、時々仲良し『ディア』と過ごす、ayuの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みるく♪

先日の撮影会でもらったもの♪
1_20110622000630.jpg
本当は抽選の3等賞だったのかな?
雨で来る人が少ないからと、もらっちゃいました♪

でも~


車の中にずっと忘れてた~・・・

いくら常温保存とはいえ、この暑さ!
さすがに無理~ってことで買って来ましたよっ
2_20110622000629.jpg
商品違うけど(´∀`;)

自分たちのって分かるんだね~
3_20110622000629.jpg
興味津々♪

予想外な色にちょっとビックリ・・・
4_20110622000628.jpg
ぽのはパピー時代にもミルクをあげたことがありません
ゴハン食べてくれなくなったら困るから・・・と、昔はいろいろ悩んでたのが懐かしい~(*´∀`*)
ディアは飲んだことあるかな?(*^□^*)


早く飲みたくて飲みたくて・・・
5_20110622000627.jpg
ディアちゃん前のめり、ぽのちゃんアホ面

かなり美味しかったみたいで、カメラ嫌いなくせに寄って来る~
7_20110622000627.jpg
怖いよ~(´Д`)

もう貰えないと分かったディアは~
8_20110622000650.jpg
諦めてオモチャぶんぶん♪

一方、貰えないと分かったぽのは~
9_20110622000648.jpg
いっきにヤル気ダウン( ̄ロ ̄;)

本当に分かりやすい性格のふたり(●´m`)

現在ぽのっこ、ちょっと便秘気味
ミルクで快調になるかしらん♪
  1. 2011/06/22(水) 01:37:26|
  2. 日常
  3. | コメント:6

雨の撮影会~( ̄▽ ̄)

日曜日、早速手作り服着てキチキチ撮影会に参加。

そんなに遠くないし、小雨だったから行くことに♪
彼が出張でいないので『付き合えよっ♪』と、姉チャンに付き合ってもらって~ヽ(´▽`)/レッツゴッ


・・・が、


着く頃には雨ジャン降り~( ̄□ ̄;)マジデ!?
でも無事、撮影終了!
1_20110620225211.jpg
いつも微妙な写りのディアぽの
どんな感じに撮れたかなぁ♪
ディアちゃん、フェイクイヤー湿気でぺちゃんこ・・・

お猿さんも雨で憂鬱?(●´m`)
2_20110620225210.jpg

ポニーさん小さいけどムチムチ~♪
3_20110620225209.jpg
小動物もたくさんいたけど、もっとちゃんとお手入れしてあげて欲しいなぁって感じでした(/_\;)

実は到着する頃にガソリンランプが着いて危険なことに( ̄ロ ̄;)
だって何もない道結構走って来たもん。。。

とりあえず来た道と逆方向へ走り、見つけたパン屋さんに寄り道♪
4_20110620225959.jpg
『もしもの時はJAFがいるから大丈夫♪』と、もぐもぐパンを食べるあたしを横目に
ヤダヤダと不安がる姉(●´m`)ププッ

そしてパン屋さんで聞いたスタンドに行ってみると・・・



まさかの日曜定休・・・( ̄□ ̄;)ワオッ

スタンドって探してる時は見つからないもんで、グルグル回ってなんとか発見( ̄▽ ̄*)
ガソリン補給し、あたしたちは美味しいアイスを補給して無事帰宅♪
5_20110620225207.jpg

ワンコと生活してると、本当に梅雨明けが待ち遠しいっ!
子供の頃は雨の日もウキウキしてたんだけどなぁ~(*´∀`*)
家や教室から眺める雨と雨の音が好きでした♪
  1. 2011/06/20(月) 23:08:17|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

デ~キタっ!!

この型紙ならぬ型布・・・
1_20110619013504.jpg



・・・からの~



完成~ヽ(´▽`)/
2_20110619013504.jpg
コレ、2枚作るのに8時間近くかかりました( ̄ロ ̄;)
やっぱり手縫いは大変
ミシン使える人になりたいな
そしたら1~2時間で完成するだろうなぁ~

伸びる生地ではないので、前開きのマジックテープにしました♪
3_20110619013503.jpg
今回は縫い目見えませんよ~(*^m^)
姉や母に聞いて無知ながらがんばりました!
が、やっぱり雑な部分はかなり雑です( ̄▽ ̄;)


ディアとぽの、体長は違うけど胴回りは同じサイズ。
なので裾の長さだけ調整・・・

結果、ディアにはブカブカでした(><)

そうだよね
裾の調整だけじゃなくて、首から胸にかけての長さも調整しなきゃだったよね(´∀`;)


とりあえず着てみようヽ(´▽`)/
振り向きディアちゃん♪
4_20110619013503.jpg
次はブカブカじゃないの作るからね~!

お次はぽのちゃん♪
5_20110619013502.jpg
ぽのはこの型布、ジャストサイズだね~

それにしても、ふたりともモジャモジャだ・・・


いつも通りテキトーな作りだけど、今までで一番マシかな(´∀`;)
本当はもっと裾にギャザー入れて、バルーンっぽくしたかったんだけど
またこの形で他のデザイン作りたいなぁ♪
  1. 2011/06/19(日) 01:42:00|
  2. 手作り
  3. | コメント:6
前のページ 次のページ
