トイプードル*PONO*

愛犬トイプー『ぽの』と、時々仲良し『ディア』と過ごす、ayuの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りビーズリード☆

パソコン壊れたまま放置状態なので、なかなかブログ更新出来ません(><)
欲しいなぁ。。。高いなぁ。。。


さてさて先日、新しいビーズリードを作りました~♪
大好きなピンクで夏らしく、クリアな感じで涼しげ~(*^□^*)
IMG_1576.jpg

今回もビーズ選んで配置はあたし、ワイヤー留めたりは彼にお任せ~(●´m`)
ぽのの場合身体が大きいから引っ張った時の力が結構強いので、自分たちで作った方が強度調整出来て安心して使えるんです。
ついでにビーズ選んだり楽しい♪

ぽのは興味ナイってさ(´Д`)
IMG_1523.jpg

ついでにバラにも興味ナイってさ(´Д`)
IMG_1500.jpg
(二週間前バラ園に行ったときの写真です)


今日はトリミングに行って来ましたよ~。
特にイメチェンもしてないけど、今回も可愛く仕上げてもらって満足です(*´∀`*)
カットほやほやのぽのは、また後日(*^□^*)

  1. 2010/06/14(月) 21:00:27|
  2. 手作り
  3. | コメント:2

手作りネックレス☆

何ヵ月も前にネックレスを作ろうとネットでビーズを購入して放置してたので、作りました♪
デザインは決めてたので短時間で簡単に出来るのに
怠け者なため行動までに時間がかかります(´∇`;)

迷子札にもなるように今回もロケットペンダント(*^□^*)
IMG_1181.jpg
ロケットの部分がゴールドかシルバーしかないので、それに合わせると同じようなデザインしか出来ない(/_\;)

とりあえず着けてみよ~♪
IMG_1311.jpg
存在感あっていいかな。

ゴールドのビーズは普通のビーズではなく
紙?発泡スチロール?のような素材なので軽くていい感じです(*^□^*)
ただ、踏んでしまったらアウトでしょう(●´m`)


写真撮影のお礼にオヤツですよ♪
彼に買ってもらったトウモコロシですよ♪
厳密にはトウモコロシ風のガムです('∀'●)

ほれほれ~
IMG_1320.jpg
IMG_1259.jpg
得体の知れない物は全身で拒否(笑)

あたしが美味しい~!と食べるふりをすると・・・
IMG_1323.jpg
IMG_1362.jpg
良かったね(´∀`)
  1. 2010/06/05(土) 23:41:39|
  2. 手作り
  3. | コメント:8

やっと出来た~!!

お正月用の、ディア&ぽの用の服を作ってみました。
やっぱりトラでしょ~。
最初は買おうと思ったけど、なかなか気に入るのがなくて作ることを決意。
着ぐるみも考えたけど、無理なことはやめておこうと決めました・・・

で、なんとか一枚完成~♪
やっぱり干支にちなんでトラ柄ですっ^^♪
アニマル柄、若い頃は好きだったけど最近は全くだったので新鮮~。

a_20091219082229.jpg
いやぁ、、、大変でした。
デザインも考えず先に土台だけ作っちゃったもんだから、あとからテキトーにフワフワ布切って縫い付けて・・・。
でも意外にそのフワフワ布の長さがピッタリ合う合う(笑)

あたしのブログを昔から見てくれてる人はご存知でしょうが、今回もかなりテキトーです。
写真はまともに見えるけど手縫いなので、縫い目はめちゃくちゃだし長さバラバラで左右対称じゃないし^^;
ミシンも型紙付きの本もあるのにね。。。
どれも活躍出来てません。

おかげで・・・
b_20091219082228.jpg
胴周りピッチピチ!閉まりませ~ん(笑)
首元だけボタンで留めることにしました^^;
マントみたいです(笑)

でも得意の・・・まぁ、いっか~です。

d_20091219082228.jpg

とりあえず、夜なべして着れるものが出来ました♪
あとひとつも土台は作ってしまってるんだけど、フワフワちゃんと付けれるかなぁ~。。。
長さ測って切っとけば良かったかなぁ^^;

しっかりモデルしてくれたぽのですが、寝起きでかなり不機嫌です(笑)

c_20091219082228.jpg

あ~フワフワ布切ったせいで毛がパタパタ~
鼻はグシュグシュするわ目はカイカイだわ、顔がモヤモヤする~・・・・^^;

いい加減寝なくちゃ、寝坊しちゃう~!!
  1. 2009/12/19(土) 09:28:52|
  2. 手作り
  3. | コメント:14
前のページ
