トイプードル*PONO*

愛犬トイプー『ぽの』と、時々仲良し『ディア』と過ごす、ayuの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デ~キタっ!!

この型紙ならぬ型布・・・
1_20110619013504.jpg



・・・からの~



完成~ヽ(´▽`)/
2_20110619013504.jpg
コレ、2枚作るのに8時間近くかかりました( ̄ロ ̄;)
やっぱり手縫いは大変
ミシン使える人になりたいな
そしたら1~2時間で完成するだろうなぁ~

伸びる生地ではないので、前開きのマジックテープにしました♪
3_20110619013503.jpg
今回は縫い目見えませんよ~(*^m^)
姉や母に聞いて無知ながらがんばりました!
が、やっぱり雑な部分はかなり雑です( ̄▽ ̄;)


ディアとぽの、体長は違うけど胴回りは同じサイズ。
なので裾の長さだけ調整・・・

結果、ディアにはブカブカでした(><)

そうだよね
裾の調整だけじゃなくて、首から胸にかけての長さも調整しなきゃだったよね(´∀`;)


とりあえず着てみようヽ(´▽`)/
振り向きディアちゃん♪
4_20110619013503.jpg
次はブカブカじゃないの作るからね~!

お次はぽのちゃん♪
5_20110619013502.jpg
ぽのはこの型布、ジャストサイズだね~

それにしても、ふたりともモジャモジャだ・・・


いつも通りテキトーな作りだけど、今までで一番マシかな(´∀`;)
本当はもっと裾にギャザー入れて、バルーンっぽくしたかったんだけど
またこの形で他のデザイン作りたいなぁ♪
  1. 2011/06/19(日) 01:42:00|
  2. 手作り
  3. | コメント:6
<<雨の撮影会~( ̄▽ ̄) | ホーム | 出来るかな♪>>

コメント

凄い!!上手~~~!
ayuさんにこんな才能があるなんて
素敵☆
可愛過ぎだよ~~ん♪
  1. 2011/06/19(日) 21:55:55 |
  2. URL |
  3. 空Pママ #-
  4. [ 編集 ]

いつもいつも『何でコレがこうなるの!?』と驚かされるけど、今回も・・・
何で出来上がってるの!?
って感じだわ~!!・・・ふしぎ(笑)
  1. 2011/06/20(月) 01:24:05 |
  2. URL |
  3. 姉チャン #-
  4. [ 編集 ]

前回の切った生地みたトキ、「なんだろ?」って思ってたケド、服になってる!!!
ayuマジック!!!

やっぱりぽの子にはミニーチャンカラーがお似合いだね♪
  1. 2011/06/20(月) 13:16:57 |
  2. URL |
  3. マイタロー #-
  4. [ 編集 ]

☆空Pママさん☆

才能だなんて!
そんなカッコイイもんじゃないですよ(*/ω\*)
なんでもテキトーにやっちゃう才能はあるかもしれませんが・・・
そんな才能いらない?笑
  1. 2011/06/21(火) 00:05:19 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆姉チャン☆

へへっ(●´m`)
バイアスの付け方教えてもらったから、縫い目が見えなくていいわ~♪
そのバイアスも間違った縫い方してるけどさ(*´∀`*)
  1. 2011/06/21(火) 00:06:55 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆マイタローさん☆

やっぱ、何だろ~?と思った?(●´m`)
無事完成しましたよっ♪
でも実物見たら笑うかも( ̄ロ ̄;)

今度一緒に何かオソロイ作ろ~よ~ヽ(´▽`)/
んで、ちゃんとした作り方マイタローちゃん教えて~(*/ω\*)
  1. 2011/06/21(火) 00:09:30 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

