トイプードル*PONO*

愛犬トイプー『ぽの』と、時々仲良し『ディア』と過ごす、ayuの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW~鳥取・島根編~

GWは遠くにお出かけしてきました~♪

まずは岡山県で有名なB級グルメ『ホルモンうどん』を食べに♪
0_20110506232156.jpg
どんなものか知らずに食べたけど、ホルモン入った焼きうどん・・・(´∀`;)
お腹いっぱいになってまだまだ車は走る~♪

目的の場所に到着っ!
1_20110506232156.jpg
鳥取砂丘~ヽ(´▽`)/

ディアぽの、ずんずん歩きますよ~♪
2_20110506232155.jpg

たくさん歩いてやっと海が見える場所に到着~
3_20110506232153.jpg
ですが~・・・
曇り空なうえに黄砂で、青い空と青い海は見れませんでした(><)

夜は名物らしい『もさえび』という名のエビを食べに♪
3-1.jpg
甘エビをプリプリにした感じ~
大きい岩ガキも美味しかった(*´∀`*)

翌日は島根へ~
島根と言えば出雲大社♪
4_20110506232152.jpg

5_20110506232231.jpg

6_20110506232231.jpg
大きいしめ縄に向かって下からお賽銭を投げて、しめ縄にはまれば願いが叶うとか。
挑戦したら見事にはまりました~♪
この日一番の興奮だったかも(笑)

次は、日御碕灯台へ~
7_20110506232230.jpg
断崖絶壁~っ
きっとサスペンスの犯人はこんなとこで追い詰められるのよ~っ
柵もないし、ディアぽのも脚がすくんでました(●´m`)

日御碕灯台は駐車場から灯台までの間に、イカがいっぱい干してあってお店もたくさん~
ワンちゃんもお店の中どーぞって言ってもらえたので、しばし休憩♪
8_20110506232228.jpg
やっぱり、ワンちゃんどーぞって言ってもらえると嬉しいです(*^□^*)

島根を後にする前に食べなくちゃ♪食べなくちゃ♪
人気あるお店だったのかな?結構並んでました!
9_20110506232225.jpg
出雲の割子そば♪
3段いろんな種類で美味しかったです(*´∀`*)

帰りは、あたしとディアぽのは3人かたまって爆睡、ワープで帰って参りましたヽ(´▽`)/
楽しい旅だった~♪

ぞ~君、お疲れさま、ありがとう(o^∀^o)
  1. 2011/05/07(土) 00:32:01|
  2. お出かけ
  3. | コメント:13
<<GW~オフ会編~ | ホーム | ♪久しぶり+初めまして♪>>

コメント

楽しそう♪
今回はちゃんと計画立てて行ったのかしら(笑)
ディアパパさん運転ご苦労様~。
出雲大社も鳥取砂丘も行った事無いから行ってみたいです。
ぽのちゃんのおしり可愛いね~。
  1. 2011/05/07(土) 01:09:15 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

☆emiさん☆

楽しかったですよ~♪
今回も基本無計画でした(*/ω\*)
鳥取砂丘、海が見える場所まで結構遠いので、涼しい秋とかがいいかもです。

オシリ可愛いでしょ~(*´m`)
通りすがりの子供ちゃん、ぽのを触る時はみんなオシリです(笑)
  1. 2011/05/07(土) 02:14:18 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

ワンコも一緒に・・
こんな言葉かけてくださるお店
絶対入っちゃいますよね!!
島根・・一度も行った事が無いです
いいところですね。
行ってみたくなりました♪
  1. 2011/05/07(土) 06:31:55 |
  2. URL |
  3. 空Pママ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!楽しそう♪そしておいしそ~☆
ぽのちゃん、ディアちゃんもたくさん遊べましたね
でも車で移動ってすごくない?流石!!
でも2ワンちゃんとayuさんはワープね(笑)
崖のお写真笑ってしまった~~彼氏さんが船越英一郎に見えてしまった(笑)
ワンコに優しい場所って嬉しいですよね(^^)b
  1. 2011/05/07(土) 17:22:15 |
  2. URL |
  3. 葵ママ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!私も行きたぁいっ!おねだりしてみよ(笑)
もしかして日帰りだったの?運転すごすぎるね!
  1. 2011/05/07(土) 20:02:26 |
  2. URL |
  3. くん #-
  4. [ 編集 ]

やだ、泊まりって書いてるじゃんね~(笑)
  1. 2011/05/07(土) 20:23:12 |
  2. URL |
  3. くん #-
  4. [ 編集 ]

いいないいな~
そっち方面全然行った事ないから行ってみた~い!

ワンコOKって書いてないけど、
温かく迎えてもらえるとうれしいよね~。

ワンコOKってしてるのに、
ワンコ連れて行くと店員がちょー感じ悪いカフェとか
あるのやめてほし~(-_-;
じゃ、いっそのことワンコNGにすれって思うわ~

はぁ~イカがうまそうぅ~
  1. 2011/05/10(火) 14:33:24 |
  2. URL |
  3. Meg #-
  4. [ 編集 ]

鳥取砂丘!!
むかぁ~し、失恋した勢いで一人で一般道をひたすら走らせて行った、思い出の場所ですi-229

その時は綺麗な青い空と青い海でした♪

帰り道は死ぬかと思うくらい、遠かったです・・・

彼氏さん、お疲れ様でしたi-278
  1. 2011/05/13(金) 11:54:22 |
  2. URL |
  3. むくママ #-
  4. [ 編集 ]

☆空Pママさん☆

そうなんですよね♪
ワンコも一緒にって言ってもらえるとすごく嬉しいですよね~^^
島根、あまり予定立てずに行ってしまったので、きっともっと良い観光地あるはずですよ~
ぜひ行ってみてください☆
  1. 2011/05/29(日) 03:37:58 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆葵ママさん☆

とっても楽しくて、とっても美味しかったです♪

ディアぽのは公共の交通機関に慣れてないし、やっぱり車があると便利なので車でのお出かけになっちゃいます。
ワープできるからいいですよ~(*^m^)

あたしの彼は英一郎です!笑
  1. 2011/05/29(日) 03:42:05 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆くん☆

はいっ!泊りですっ!笑

楽しかったよ~^^
K君に頼んでみなよ~♪
でも結構遠いよ( ̄∀ ̄+)
  1. 2011/05/29(日) 03:44:53 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆Megさん☆

あたしもこの方面へのお出かけは初めてでした!
いつもちゃんと予定立てずに出かけるんで、下調べしたらもっと行けるとこあったかもです~。

ワンコOKなのに感じ悪い店員のとこあるんですか?
まだ出会ったことないかも・・・イヤだ~

イカうま~でしたよ~(*^m^)
  1. 2011/05/29(日) 03:47:57 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆むくママさん☆

え~!!!!一人でぇ~!!!
しかも一般道・・・!!!
すご過ぎる~!

確かに行きは目的地があるからいいけど、帰りは余計遠く感じそうですね(^^;

青い空と海、あたしも見たかったなぁ。。。
  1. 2011/05/29(日) 03:50:14 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

