トイプードル*PONO*

愛犬トイプー『ぽの』と、時々仲良し『ディア』と過ごす、ayuの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

るんるん♪旅 part②

part①の続きです♪

水前寺公園のあと行きたい公園があったけど、見事道に迷いまくって民家に入り込み・・・
結局どーでもいい場所から湖を眺めました・・・笑

それにしても初めて熊本市街を運転したんですが、、、
福岡での運転に慣れてるあたしにとって、熊本は難しかったです!!
福岡市街は右折するとき右折レーンが新たに出るのがほとんどですが、熊本・・・いきなり右折レーンに変わるし。
気づけばバス専用道路走ってたり^^;

で、お店の人に聞きながらやっとカフェへ辿り着きました。
d_20091209055906.jpg

スコーンを頼んだらホクホク暖かくて美味しかったです♪
e_20091209055906.jpg

看板ワンコのトイチ君。
f_20091209055906.jpg
おすましポーズです^^
自由にお店を歩き回り、お客さんの膝の上でくつろいでたり、とっても可愛かったです。
あたしたちの所にも来てくれるのに、ぽのが小声でワンって言うから何回も逃げちゃった・・・

今回の旅の最終目的地の道のりを優しい店員さんに聞いてる間、暴れん坊のぽのには椅子が用意されました^^;
g.jpg


お店を出て目的地まで急ぎます。
が、教えてもらったにも関わらず案の定道に迷い、、、気づけば山の中~Σ(゚д゚;)
熊本まで来て間に合わなかったら笑えない!!とバタバタ引き返し、コンビニで道を聞いて無事到着!!

今回の旅の目的は。。。
そうこれこれ~(≧▽≦)
c_20091209055906.jpg
再春館製薬のイルミネーションです♪
約2キロの敷地内の道をドライブスルーでイルミネーション見学できます。
a_20091209055906.jpg
車動きながらだし、カメラの設定分からないしでまともな写真撮れませんでしたが・・・
もっともーっといろんなイルミがあって、とってもキレイでした!!

車降りて写真撮れる所もあります。
b_20091209055940.jpg
ぽの後ろ向きだけど、きっと前向いてても分からないよね・・・笑


今回もマイタローちゃん&うにちゃんとのデート、とっても楽しかったです♪
めずらしく晴れたし!
歩きながら、ぽのがいきなり何回も絡んでごめんねうにちゃん・・・

それにしても無計画なあたしたちは、今回も道に迷いまくった一日でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  1. 2009/12/09(水) 23:03:41|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8
<<誕生日とふわふわり~♪ | ホーム | るんるん♪旅 part①>>

コメント

わ~楽しそう!
熊本に行っておられたんですね。
イルミネーションとってもキレイ。ドライブしながら(寒い思いをせずに)この景色を堪能できるってのはいいですねv-290
  1. 2009/12/10(木) 18:22:30 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

あ、あれ??ブログ引っ越した?よね!
わー今更気付いてごめんなさーい!!
ayuちゃんファンなのにーi-238
良い訳として今日からネット使えるようになったの~!!
11月29日~引越しでネット繋がってなくてeモバイルでPC触ってから電波状況もよくなくれ・・・
ってすっごい長い良い訳になったねi-229

熊本ってみんないい人じゃない??
熊本の動物愛護センターは殺処分ゼロだし地域団体がすごく積極的だしとってもいいところ!

に、しても綺麗なイルミね~i-233ディズニーみたいだぁi-194
  1. 2009/12/10(木) 20:28:31 |
  2. URL |
  3. めぇたん #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~楽しかったなぁ~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
我が子といろんなトコ行けるって、かなり幸せ感じるなぁ~(*'-'*)
長い時間、運転お疲れ様です♪アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
来月は…ププッ ( ̄m ̄*)
休みが合うといいな~☆
  1. 2009/12/10(木) 22:05:33 |
  2. URL |
  3. マイタロー #-
  4. [ 編集 ]

これこれ、私も行きたかったの~!キレイですね~。
イルミネーションの中のぽのちゃん素敵。舞子達もそおやって撮りたいなぁ。
楽しい旅だったんですね~(笑)
  1. 2009/12/10(木) 22:07:35 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

☆hanaさん☆

熊本行って来ました~♪
すごく楽しかったですo(^-^)o
寒くなくていいと思うでしょ~?
写真撮るために窓全部全開で、寒いし手がかじかんでました(笑)
でもすごくキレイでしたよ♪
  1. 2009/12/11(金) 02:09:22 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

めぇたん

引っ越しちゃいましたー☆
プチメしようかなぁと思ったんですけど、おうちの引っ越しとかで忙しそうだったのでo(^-^)o

そうそう!熊本は殺処分ゼロですよねー!
本当すごいっ!
福岡なんてワースト1だし…全部熊本みたいになるといいですよね。

イルミ綺麗でしたー☆
ディズニーの見てみたいなぁ~O(≧∇≦)o

めぇたんブログリンクさせてもらいたいけど、しない方がいいかな(>_<)
  1. 2009/12/11(金) 02:14:22 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

マイタローちゃん

楽しかったね~o(^-^)o
そうそう一緒に連れてお出かけ出来るってサイコ~♪
気ぃ使わなくていいし楽しいしっO(≧∇≦)o
いろんなとこ行こうね~☆
来月は…ε=(>ε<*)プッ
また休み教えてね~♪
  1. 2009/12/11(金) 02:19:36 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

emiさん

キレイでしたよ~☆
ぜひ行ってみてください♪
でも、週末だとかなり渋滞で混むらしいですよー!
月曜に行ったんですが、そこそこいましたw(゜o゜)w

トンネルの中のぽのの写真、子供たちがトンネル何回も走り回ってたので、なかなか撮れませんでした(>_<)
  1. 2009/12/11(金) 02:24:19 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

