トイプードル*PONO*

愛犬トイプー『ぽの』と、時々仲良し『ディア』と過ごす、ayuの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不安な時は即検査っ!

先日病院に行って来ました。
1_20100701193728.jpg

何日か、ぽのが水をガブ飲みして吐くのが続いてて。
オシッコは我慢して漏らすし・・・

ネットで調べてみたら、水を大量に飲み過ぎる症状の病気がいくつか・・・
『子宮蓄膿症・腎臓病・糖尿病』などなど。
こんなの見たら怖くて検査せずにはいられないっ><

ヒートが遅れてるから、子宮蓄膿症が一番気になり。。。

4月のフィラリア検査の時にしたばかりだけど、まずは血液検査。
次に腹部と子宮のエコー検査。

結果・・・
2_20100701193728.jpg
問題ナシで一安心っ♪
お留守番の時以外は水は少なめに入れ、回数をたくさんあげた方がいいみたいです。
検査してみて良かった^^

家に居るとオシッコ我慢するから、雨の中オシッコ採取するため久々のレインコート姿に。
3_20100701193727.jpg
7ヶ月の頃に買ったレインコート、着れるもんだね~。
しかしオシッコせず尿検査はまた後日(´Д`)

検査疲れでベッドのド真ん中で睡眠。
4_20100701193727.jpg
5_20100701193727.jpg
可愛いあたしのブタちゃ・・・ぽのちゃん、どうしてオシッコ我慢しちゃうんだろうね??

そして帰ってみて気付く。
どうやらあたしも我慢してたみたいで( ̄□ ̄;)!!

漏れそうでした(笑)

こんな感じで、ぽのも気付かないうちに我慢した挙げ句漏らすのかもね・・・と
ぽのの気持ちが少し分かり、何とも言えない気持ちでした(´∀`;)
あ、あたしは漏らしませんよ~(*/ω\*)タブンネ…
  1. 2010/07/02(金) 11:36:54|
  2. 病院
  3. | コメント:4
<<黒プ~(*/ω\*)スキスキ | ホーム | 過去のネイルたち>>

コメント

ponoちゃん、何もなくて本当に良かった!!
でもママさん、自分も我慢していたと気づくの・・・ってe-465
可愛らしすぎるe-265
でも、親子は似ますよねe-266
  1. 2010/07/02(金) 22:52:13 |
  2. URL |
  3. 空Pママ #-
  4. [ 編集 ]

☆空Pママさん☆

本当何もなくて良かったです!
ありがとうございます(><)

いやぁ可愛らしくもなく、あたし子供の頃から我慢するクセがあって・・・(笑)
本当にあたしとぽのって似てるとこ多くて嬉しいやら悲しいやら・・・(´∀`;)
  1. 2010/07/05(月) 03:49:22 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

この前の虫のショックから…(´・ω・`)???
でも、何もなくてヨカッタね~(´;ω;`)
ayuちんもおもらしなくてヨカッタね~(*ノω<*)
  1. 2010/07/05(月) 23:36:10 |
  2. URL |
  3. マイタロー #-
  4. [ 編集 ]

☆マイタローさん☆

虫のショックではないと思うけど、何だったんだろ~(><)
何もなくて良かったよぉ~ありがと♪

おもらししなくて良かった(●´m`)
でもあたしたち出かけるとトイレ探してること多い気が・・・笑
  1. 2010/07/10(土) 04:39:04 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

