トイプードル*PONO*

愛犬トイプー『ぽの』と、時々仲良し『ディア』と過ごす、ayuの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけとお留守番

土日、仕事休みをもらって宮崎へ親戚の結婚式に出席して来ました♪
IMGP0039.jpg
やっぱり結婚式はいいなぁ~。

そして翌日は祖父家のビニールハウスへ。
DVC00001po.jpg
日向夏、美味しいです♪


そしてこの間、ぽのは彼宅でお留守番でした。
彼の友達に吠えまくったり無駄に立派な番犬発揮したみたいです(笑)

お留守番前にシャンプーしました。
IMG_2787.jpg

お会いしたことある方はご存知の通り、ぽのは・・・聞かん坊のヤンチャ娘です。

が、

家では、あたしがオモチャで誘わない限り遊んだり吠えたりはほとんど無く…
動くときはトイレか、ペロペロしに来るか、ひたすらオスワリで何かイイモノが出て来るのを待つ、そんな感じです。


俗に言う・・・


『根暗』でしょうか…( ̄m ̄)ププッ


そのおかげでブラッシングやシャンプーは大助かりです。
毛の巻きが強いためドライングには絶対スリッカー必要なんですが、見事に『待って』で動きが固まる、健気なお方。

チャームポイントの真ん丸オシリも、だいぶ取り戻しましたよ~。
IMG_2795.jpg
若干デカ過ぎるのはきっと写真のせいでしょうね( ̄▽ ̄)
きっと。。。

何?
ぽのが俳句を詠みたいと?

IMG_2799.jpg

あら、ヤダ…
それはあなたの運命よ( ̄▽ ̄)
もうすぐトリミングかな♪
  1. 2010/01/26(火) 23:51:40|
  2. お手入れorトリミング
  3. | コメント:18
<<久しぶりのラン&うちの母 | ホーム | 満足・満腹な旅♪>>

コメント

おはよ~♪

ってか、ayuさんはこれからお休みよね・・・( ´艸`)

結婚式って2回しか出席したことないんだぁ~・・・。
しかも、兄の2回・・・(あっ、兄×2ってばれちゃう:笑)

今の奥様(ci-ciの大好きな姉様♪)がクリスチャンで、
静岡の教会で式を挙げたときは【私も教会で式したい!!】って思うくらい
素敵&キレイだった~♪
幸せな人の顔を見るだけで、自分も幸せ気分になれるよね♪♪

ぽのさん、えらいぞ~♪
【根暗でおしりがキュートな番犬】・・・・。
( ̄∀ ̄)ci-ciの心をくすぐるわ~・・・(愛)

私が泥棒なら、ぽのを盗んでいくね!!(笑)
  1. 2010/01/27(水) 06:36:54 |
  2. URL |
  3. ci-ci #-
  4. [ 編集 ]

宮崎へ行ってたのね~。
いいなぁ。南国宮崎。。。
日向夏って皮の近くの白いやつを食べるんでしょ~??
身はどうするの?素朴な疑問。
ぽのちゃん、お家ではそんなにおりこうちゃんなんだ~。
それでお外に行ったら弾けてしまうのね~(笑)
  1. 2010/01/27(水) 08:33:06 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

ステキな教会(≧∇≦)キャー♪
いいなぁ~~~(〃ω〃) ポッ

ぽのたん、オシリでかっ!!!(´▽`*)アハハー
ぽたんの、こそ~っとヒザに乗ってくる仕草が私的にツボ((*´∀`))ウキャキャ
めっちゃカワイイよぉ~(〃ω〃) ポッ
「うにサンは キライなんです 入浴が…」
  1. 2010/01/27(水) 23:25:23 |
  2. URL |
  3. マイタロー #-
  4. [ 編集 ]

チャペルで結婚式だったのですね。
普通に良いなぁって見ていて、思い出したの。
パパと私の結婚式も教会だった事。忘れる自分が怖いですが、20年ちょっと前の事ですもの。。。
普通、忘れませんが。
しかもパパと私、二人だけで、軽井沢で式をしましたから。パパと私を知ってるayuさん、大爆笑でしょう(*≧m≦*)ププッ企画と手配は、全てパパですから(^o^ゞ

ぽのちゃんの俳句、字が余り過ぎ~O(≧∇≦)O !!
俳句が読めるなんて、根暗じゃ無くて、天才犬だよー。

by宇宙人
  1. 2010/01/27(水) 23:32:56 |
  2. URL |
  3. MOCO2ママ #uWlDFao6
  4. [ 編集 ]

おしりボン!

の、ぽのちゃん、かわいいw

ぽのちゃんもなんか人っぽいワンコよねー( *^艸^)

あ、行方不明だったくみこさん家の夢ちゃん。
無事くみこさんの元へ戻ってきたみたいです^^

コメント&ご心配ありがとうでした!
  1. 2010/01/28(木) 03:05:52 |
  2. URL |
  3. Meg #-
  4. [ 編集 ]

ぽのちゃんひさしぶりー♪
相変わらずまんまるなおしりが可愛い☆

一人でおもちゃで遊んだりもしないんですか?
じーっと座ってるなんて健気で可愛い(^・^)
ヴィヴィは最近前よりやんちゃ?になってきましたよ~
  1. 2010/01/28(木) 22:39:44 |
  2. URL |
  3. ravi #-
  4. [ 編集 ]

結婚式。。。ブーケは受け取れたかな?
今度は主役になりたくなってたりして~むふっ。

ぽのちゃん番犬吠えしたりするんだ~
そいで家ではネクラなんだ~
おまけに俳句も読めたりするんだ~
まだまだ魅力が潜んでそうだねっ☆

いつものトリミングのお店
年賀状のお年玉が今月いっぱいだったから
今日行ってきましたぁ
ワンコインでもお得な気分~♪

  1. 2010/01/29(金) 20:28:58 |
  2. URL |
  3. ヒカリ #DOoPnujQ
  4. [ 編集 ]

結婚式うちも行った事ありますがイイですよねぇ~(*´д`*)

親元から旅立つ娘さんが心を込めて書いた両親へ感謝の手紙……泣けますよね(´・ω・`)

そして出てくる料理がまぁ~美味い事(笑)



ぽのちゃんお毛毛カーリングマンなんですか?
うちの子は皆ストレートが強いストレートマンです(笑)

オチリも可愛いっスなぁ(*⌒▽⌒*)
なんか……スリスリしたくなる(笑)
  1. 2010/01/30(土) 12:11:53 |
  2. URL |
  3. ユウ #XdI.7AJs
  4. [ 編集 ]

まぁ!

お久しぶりです!

何気に、恋愛や結婚に関する記事が多いように思うのは私だけ~?
幸せな証ですね(^m^)

ぽのちゃん、待てが完璧にできるなんてうらやましい~
LaLaは、きくときとだめなときがあります。
ブラッシングはまず苦手(;;)
信号機などの待ては出来るんだけどな。。。
  1. 2010/02/03(水) 13:31:12 |
  2. URL |
  3. Ayumi #OZntyVbU
  4. [ 編集 ]

☆ci-ciさん☆

教会での結婚式っていいですよねーo(^-^)o
ci-ciさんはお姉さんと仲良しなんですよね♪
なんかそーゆーのいいなぁ♪
ci-ciさんは式挙げてないのかな?
絶対ウェディングドレス姿可愛いはずっ!!

ぽのは盗もうとしなくても、勝手についてっちゃいそーです(笑)
  1. 2010/02/10(水) 01:26:49 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆emiさん☆

宮崎いいとこですよ~♪
でもワン連れて行けるとこは少ないみたいです(T_T)
日向夏は白いとこだけ食べるのではなくて、身と一緒に食べるんですよ☆
砂糖かけて食べると美味しいですよo(^-^)o

そっか~!
ぽのは家で良い子にしてるから、外であんな風なんだ~(笑)
  1. 2010/02/10(水) 01:30:10 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆マイタローちゃん☆

教会での挙式はいいよね~o(^-^)o

ぽのなんであんなにコソ~っとマイタローちゃんの膝を占領しようとするんだろう…(笑)
変なヤツ~( ̄▽ ̄)

うにちゃんお風呂嫌いなのね~♪
あたしが入れてあげようかしら( ̄▽+ ̄*)
  1. 2010/02/10(水) 01:36:05 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆MOCO2ママさん☆

宇宙人(笑)
笑わせないでください~(笑)

軽井沢でお二人での挙式だったんですねー!
ママさんとパパさんが二人で…( ̄▽ ̄)フフフ
コッソリ見てみたい♪
でも忘れないでくださいよ~(笑)
パパさん、企画&手配してくれそうなの分かります~(^O^)
いろいろ凝った企画してくれそうですねー!
いいなぁ~☆

字が余り過ぎな俳句でも天才でいいでしょうか…(笑)
  1. 2010/02/10(水) 01:42:49 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆Megさん☆

本当ぽの人っぽいとこありますーo(^-^)o

今更ですが、夢ちゃんが無事見つかって良かったです!
くみこさんのブログ見せてもらってて、発見したのを見てホッとしましたよ(>_<)
本当良かった!!
  1. 2010/02/10(水) 01:47:09 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆raviさん☆

お久しぶりです(^O^)

ぽのは一人でオモチャで遊んだりすることないんですよー(T_T)
だからオモチャ好きな子とかうらやましくて。
ヴィヴィちゃんヤンチャになってきたんですね~♪
そのヤンチャっぷりも可愛い~んだろうなぁo(^-^)o
  1. 2010/02/10(水) 01:51:17 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒカリさん☆

ブーケは参加しませんでした~(^O^;)
主役…?(笑)

ぽののは魅力なのかしら…
でもクネクネの変な行動、ワンコに対してどんどんひどさが増して来ましたよ~(笑)
ついでに顔も怖いです( ̄▽ ̄;)

年賀状の特典、ワンコインでもお得な感じしますよね♪
  1. 2010/02/10(水) 01:58:53 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆ユウちゃん☆

結婚式は何回行ってもいいよね♪
両親への手紙は本当に感動っ!!
コッチまで泣けてきちゃうよね(;_;)☆
料理も普段食べることないから美味しいね♪

ぽのはカーリングマンだよ~(^O^)
ユウちゃんとこはみんなストレートマンなのね(笑)
  1. 2010/02/10(水) 02:02:43 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆Ayumiさん☆

恋愛ネタは偶然ですよ~(笑)

マテはブラッシングのときなんかは結構完璧です☆
でもランなんかでスイッチが入ってるとダメです(>_<)
LaLaちゃん信号でマテ出来るなんていいですよ~o(^-^)o
  1. 2010/02/10(水) 02:06:55 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

