トイプードル*PONO*

愛犬トイプー『ぽの』と、時々仲良し『ディア』と過ごす、ayuの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満足・満腹な旅♪

月曜は、マイタローちゃん&うにちゃんとお出かけでした♪
月一恒例になりつつある楽しみな日です♪

ぽののヒート終わったばかりなので、今回はランはナシで観光をすることに。

まずは本日メインの腹ごしらえ~(o^~^o)
ボブママさんに教えてもらった牡蠣小屋へ♪
平日にも関わらず満席でした!

ぽのと、うにちゃんは避難です。
IMG_2684.jpg
(結局ぽのはバックから出て、あたしのジャケット敷いてイスの上で伸びて寝てました。)

牡蠣もホタテも…
IMG_2697.jpg
まいう~(〃д〃)
安いし!食べまくっちゃいました!


満腹になって向かった先は・・・

波戸岬~☆
IMG_2700.jpg
(今回も若干道に迷いました^^;)

恋人の聖地のモニュメントだって( ̄▽ ̄*)
IMG_2717.jpg
(何気に安っぽい・・・笑)

ちょっと遊んでみたり♪
IMG_2735.jpg
(なんとなく仲良さげなふたり♪でも実際は・・・ぷっ)

海底にある海中展望塔で魚見てみたり♪
IMG_2752.jpg
(キレイねぇ~と言える魚は見当たりませんでした・・・そんなもん?)

移動して、立神岩を見に行ったり♪
IMG_2764.jpg
(実はどの岩がその立神岩なのか分かりません・・・あはは~)

帰りに、からつバーガー食べてみたり♪
IMG_2770.jpg
(平日ってお客さん来るのかな~と余計なお世話な心配してみたり?)

そして福岡戻ってスウィ~ツも食べて~、またまたとーても楽しい一日でしたっ^^♪

それにしても今回もまともに写真撮れてないなぁ。
景色の色をハッキリさせようとすると、ぽのの顔は全く見えなくなってるし。。。
『カメラ』も『ブラックの子』も難しい~。
とか言いつつ、未だにカメラの勉強ほぼしてませんが・・・いや、全くしてませんが^^;
次回はきっと!!!( ̄▽ ̄)

マイタローちゃん、うに子(笑)、また遊んでねO(≧∇≦)o

  1. 2010/01/19(火) 03:40:59|
  2. お出かけ
  3. | コメント:20
<<お出かけとお留守番 | ホーム | 一緒にお留守番~^^♪>>

コメント

満足&満腹が1番!

そうそう(^_-)満足&満腹が1番よ~♪
美味しさを思い出した写真でした。もう1回牡蠣行きたいね!って思ってた時の連絡だったよ(笑)
平日も満席だとは思わなかったよ(^^;)人気だね!!ぽのちゃん&うにちゃんの避難がかわいい~
パンって飛んできたりするもんね(泣)ヒートが完全におさまって会いましょう またねっ♪
  1. 2010/01/19(火) 04:25:03 |
  2. URL |
  3. ボブ ママ #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~くった♪くった♪
牡蠣うましっ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
遠出、楽しいねぇ~ヾ( ・ω・)人( ・ω・)ノ゙
いっぱいいろんなトコ行きたいねぇ~♪
で、おいしいのもいっぱい食べたい(〃ω〃) ポッ
今度は早めの計画をっ(*ゝω・)ノ
  1. 2010/01/19(火) 20:50:31 |
  2. URL |
  3. マイタロー #-
  4. [ 編集 ]

景色凄いっスねぇ!!

楽しそうでイイなぁ♪

にしても一緒にお出かけ出来るワン友さんがいてめっさ羨ましいですわぁ(*´д`*)
  1. 2010/01/19(火) 21:43:34 |
  2. URL |
  3. ユウ #XdI.7AJs
  4. [ 編集 ]

うわ~楽しそうだね!
波戸岬にもサザエとか食べれる小屋があるもんね。
海中展望塔はワンちゃんOKなのね。嬉しいよね~。
牡蠣小屋にもまだ行ってないから早く行かなきゃ~。
  1. 2010/01/19(火) 23:56:13 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

牡蠣小屋なかなかよかったでしょ?!
何せ新鮮ぷりぷりだもんね☆
ぽのちゃんもうにちゃんもとってもかわいいから
周りからとりまかれたでしょう~
ぴっぴは存在にすら気がついてもらえないことが多いです(笑)
  1. 2010/01/20(水) 10:44:50 |
  2. URL |
  3. ぴっぴママ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~♪

カキもいいけどホタテもいいなぁ~
やっぱりおうちで食べるより
美味しさが違いそうっ
また迷いつつ色々行ったんだね笑
ヒートが終わったらレモンも誘ってね~♪

それとっ
何だっけ?ブックマーク?に登録させてね。
(やっと使い方が分かった)
よろしくです。
  1. 2010/01/20(水) 16:01:01 |
  2. URL |
  3. ヒカリ #DOoPnujQ
  4. [ 編集 ]

景色がイイねぇ~♪

キレイな魚じゃなくて、美味しそうな魚がいっぱい居たんじゃない???(笑)
あぁ~、牡蠣食いてぇ~・・・(´Д`;)オイシソウ。

ぽのさんとうにちゃんが、一緒に走ってる姿なんか絵になるねっ♪(‐^▽^‐)
  1. 2010/01/20(水) 19:08:09 |
  2. URL |
  3. ci-ci #-
  4. [ 編集 ]

牡蠣、美味しそうです。
ウチは家族で4キロ位、食べますよ。生は駄目だけど、焼いたら美味しいですよね。今回も楽しそうな旅で。そんな中、お馬鹿メールで、お邪魔しちゃって、すみませんm(__)m
  1. 2010/01/21(木) 02:22:20 |
  2. URL |
  3. MOCO2ママ #uWlDFao6
  4. [ 編集 ]

☆ボブママさん☆

電話ありがとうございましたo(^-^)o
とっても美味しかったし、お店の人も優しくて牡蠣堪能でしました♪
本当人気なんですね!ジャンバーとか貸してくれるとこがまた良いですよね!
やっぱりあのパンッて音に、うにちゃんもぽのもビビってました(^O^;)
遊べるの楽しみにしてます♪
  1. 2010/01/21(木) 05:58:48 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆マイタローちゃん☆

いや~本当良く食べたわ~(笑)
しかもあたしたち何回美味しいって言えば気が済むんだろうね~ε=(>ε<*)プッ

美味しいの目的で、うに&ぽのも遊べる感じの旅もいいかもね(o^~^o)
次は早めに考えよーね(笑)
  1. 2010/01/21(木) 06:01:40 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆ユウちゃん☆

景色キレイだったよ~o(^-^)o
やっぱり海の近くはいいね♪

ユウちゃんも友達とワン連れて出掛けてるじゃな~い♪
ちゃんとチェックしてますよ~O(≧∇≦)o
近かったら一緒にお出かけ出来るのにね(;_;)
  1. 2010/01/21(木) 06:04:04 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆emiさん☆

とっても楽しかったです♪
我がコが一緒だとどこに行っても楽しいですよね♪
牡蠣食べたのでサザエはさすがに食べれませんでした~(笑)
海中…はワンOKでしたが500円程の価値もあるかはナゾですよ(笑)
とりあえず階段でバテました(゜Д゜ll)
牡蠣美味しかったので是非行くべきですよ~♪
  1. 2010/01/21(木) 06:07:59 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆ぴっぴママさん☆

牡蠣小屋とっても良かったですー!!
お店の人もすごく良い方ばかりでした♪
ぽのは近くのオジサンたちになんかイロイロ言われてました(笑)
ぴっぴちゃん小さいしバックにいたら気配消してたから確かに気付かないかもです…(笑)
  1. 2010/01/21(木) 06:10:28 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒカリさん☆

ホタテも美味しかったですよ~♪
今回ヒカリさんの地図案内がなかったから、迷って何回かUターンしたりしました(笑)
また遊びましょうねー♪

あ、ブックマーク登録ありがとうございました☆
あたしもアメブロのブックマーク機能、分からないままのお引っ越しでしたよ(笑)
  1. 2010/01/21(木) 06:13:09 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆ci-ciさん☆

うふふ…
それがあたしってばほとんど料理しないから、生きてる魚見ても何がなんだか分からないんですよ~(^O^;)
正直に言うと…分かるのは鯛くらいかと・・・(笑)

広い原っぱと青い空はいいですよね♪
もっと写真がうまければ…v(≧□≦)v
  1. 2010/01/21(木) 06:16:12 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆moco2ママさん☆

家族で4キロですか!
あたしとマイタローちゃん…二人で3キロ食べちゃいましたよ~(笑)
ママさん生ダメなんですか~?
彼なんてお土産で持って帰ったの生でも食べてましたよ(笑)
お腹壊さなかったから良かったけど…( ̄▽ ̄;)

メール、マイタローちゃんと二人で笑わせてもらいました(笑)
  1. 2010/01/21(木) 06:19:54 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

ぽのちゃん&うにちゃん、とーっても仲良いのね~
すっごく楽しそう♪♪
牡蠣にからつバーガー美味しそぉ~(^O^)
美味しいものばっかり食べた後のスウィーツ気になります(*^。^*)
  1. 2010/01/22(金) 23:59:32 |
  2. URL |
  3. ななりんママ #5o/k6bMk
  4. [ 編集 ]

いやぁ、本当に充実した観光でうらやましいです(*^_^*)
カキ小屋、ワンOKな場所もあるんですね~。
安いならもりもりたくさん食べれるからいいですよねっ。
仲良さげなぽのちゃんとうにちゃん、「でも実際は…」の
続きが気になります^m^

草原で走ってる姿は自然体で素敵な写真ですね♪
海中展望塔のお魚さん、仕方ないけどちょっと地味ですよね、笑。
  1. 2010/01/26(火) 00:37:36 |
  2. URL |
  3. エルネママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ななりんママさん☆

仲良さそうに見える二人ですが実は全然なんです(笑)
うにちゃんは激しいぽのが怖いみたいで(^O^;)
美味しくて楽しい旅でしたよ~♪
福岡に戻ってからは、カフェでティラミス食べたんですが、それがまたヨーグルト風味で美味しかったですー(o^~^o)
  1. 2010/01/27(水) 03:30:07 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆エルネママさん☆

牡蠣も美味しくて、とーっても楽しかったですよ~o(^-^)o
いつかママさんともご一緒させていただきたいですが、あたし土日に休みが取れず…(T_T)

のほほ~んとしたうにちゃんでも、ぽのには怒るんですよ~( ̄m ̄)プッ
ぽのが激し過ぎるせいなんですがf^_^;
広い草原とワンコは絵になりますよね♪
魚は…しょうがないですよねー(笑)
  1. 2010/01/27(水) 03:35:13 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

