トイプードル*PONO*

愛犬トイプー『ぽの』と、時々仲良し『ディア』と過ごす、ayuの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと出来た~!!

お正月用の、ディア&ぽの用の服を作ってみました。
やっぱりトラでしょ~。
最初は買おうと思ったけど、なかなか気に入るのがなくて作ることを決意。
着ぐるみも考えたけど、無理なことはやめておこうと決めました・・・

で、なんとか一枚完成~♪
やっぱり干支にちなんでトラ柄ですっ^^♪
アニマル柄、若い頃は好きだったけど最近は全くだったので新鮮~。

a_20091219082229.jpg
いやぁ、、、大変でした。
デザインも考えず先に土台だけ作っちゃったもんだから、あとからテキトーにフワフワ布切って縫い付けて・・・。
でも意外にそのフワフワ布の長さがピッタリ合う合う(笑)

あたしのブログを昔から見てくれてる人はご存知でしょうが、今回もかなりテキトーです。
写真はまともに見えるけど手縫いなので、縫い目はめちゃくちゃだし長さバラバラで左右対称じゃないし^^;
ミシンも型紙付きの本もあるのにね。。。
どれも活躍出来てません。

おかげで・・・
b_20091219082228.jpg
胴周りピッチピチ!閉まりませ~ん(笑)
首元だけボタンで留めることにしました^^;
マントみたいです(笑)

でも得意の・・・まぁ、いっか~です。

d_20091219082228.jpg

とりあえず、夜なべして着れるものが出来ました♪
あとひとつも土台は作ってしまってるんだけど、フワフワちゃんと付けれるかなぁ~。。。
長さ測って切っとけば良かったかなぁ^^;

しっかりモデルしてくれたぽのですが、寝起きでかなり不機嫌です(笑)

c_20091219082228.jpg

あ~フワフワ布切ったせいで毛がパタパタ~
鼻はグシュグシュするわ目はカイカイだわ、顔がモヤモヤする~・・・・^^;

いい加減寝なくちゃ、寝坊しちゃう~!!
  1. 2009/12/19(土) 09:28:52|
  2. 手作り
  3. | コメント:14
<<うふふな一日☆ | ホーム | うれしいな♪>>

コメント

すご~い!
手作りの洋服なてすご~い!
ぽのちゃん似合ってるよ。
手縫いで作ったとは思えないし、色、柄、生地、とってもGOODだと思います。
私も、真冬の寒い日はお家でチクチクしようかな(笑)
  1. 2009/12/19(土) 13:37:51 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

うまいうまい♪

手作りとは思えないよ~ッ☆
ayuさんは、手先が器用なんだねぇ~♪
うらやましいわ~・・・。

ディアさんのも、上手くできるといいね♪
  1. 2009/12/19(土) 18:24:43 |
  2. URL |
  3. ci-ci #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~♪
適当に作ってこんな素晴らしいお洋服ができるなんて尊敬\(^o^)/
ぽのちゃんに凄く似合ってますね~
  1. 2009/12/19(土) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. ななりんママ #5o/k6bMk
  4. [ 編集 ]

好みです!

そのひょう柄!
うちのギャル娘(中2)が見ると、欲しがると思いますよ~~
ayuさんは器用でうらやましいなあ。
またぽのちゃんのかわいいモデル姿に萌え~~~ってなりますねっ!
  1. 2009/12/20(日) 01:38:08 |
  2. URL |
  3. クレアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆emiさん☆

うふふ…
一見まともに見えますが、かなりテキトーもいいところってくらい、テキトーなんですよ~(笑)
でも褒めてもらえて嬉しいな♪
emiさんもぜひチクチクしちゃってくださいっ☆
結構ハマりますよ~(^O^)
でも5着は大変だぁー(笑)
  1. 2009/12/21(月) 01:02:24 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆ci-ciさん☆

今回もかなりのテキトーぶりですよ~(笑)
裏見たらci-ciさん笑うだろうなぁ~ε=(>ε<*)プッ

たいがい二つ目って失敗するんですよね(^O^;)
まともに出来るといいなぁ~。
  1. 2009/12/21(月) 01:05:40 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆ななりんママさん☆

一応着れる服が出来て、ひと安心です(笑)
あたしが作る洋服は裏は見せられないってくらい、本当にテキトーなんですよ~(^-^;)
型紙取ったりとか測ったりするのが面倒でダメなんです(>_<)
似合ってるって言ってもらえて嬉しいですo(^-^)o
  1. 2009/12/21(月) 01:09:36 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆クレアママさん☆

モデル嫌々でも頑張ってくれましたー(^O^)

全然器用ではなくて、本当にとにかくテキトーです(笑)
それより!!
あたしはクレアママさんに中2の娘さんがいることにビックリですっw(゜o゜)w
スタイル良くてオシャレで、自慢のお母さんでしょうねーO(≧∇≦)o
  1. 2009/12/21(月) 01:12:36 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

手作りスゴーイv-10

器用だね~

トラ柄カッコいいねv-22
  1. 2009/12/21(月) 14:09:23 |
  2. URL |
  3. 小梅 #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですね。

型が見とかあるんですか?

形がこってますね。

素敵です。

服着たらかたまりますか?

ポーズ取ってて可愛い~。
  1. 2009/12/21(月) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. オクキー #6LV7VrnU
  4. [ 編集 ]

☆小梅さん☆

全然器用ではないんですよ~(^O^;)

アニマル柄、どうかなぁ~と思ったんですがたまにはいいですね♪
  1. 2009/12/22(火) 10:00:08 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

☆オクキーさん☆

型紙は何が何か分からなくなってしまうので(笑)、ワン用の千円Tシャツが型紙代わりです(^-^;)
しかもかなりテキトーに布切りますー。

ぽのは洋服着ても全く気にならないみたいです(^O^)
  1. 2009/12/22(火) 10:03:50 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

スキャンプファミリー

きゃー!すごいです(*^_^*)
ぽのちゃんにとっても似合ってて可愛いですね。
リボンもいつも可愛いのを付けて
お洋服とあってますね♪

私も作ってみたいです・・・
でも6人分だから無理かな(@_@;)

  1. 2009/12/23(水) 20:30:19 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

☆みいさん☆

可愛いなんて(〃д〃)
ありがとうございます♪
でも実物は縫い目の粗さが目立ってて…(笑)

確かにみいさんのとこは6人…なかなか大変そうです(笑)
  1. 2009/12/24(木) 03:29:21 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

