トイプードル*PONO*

愛犬トイプー『ぽの』と、時々仲良し『ディア』と過ごす、ayuの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デ~キタっ!!

この型紙ならぬ型布・・・
1_20110619013504.jpg



・・・からの~



完成~ヽ(´▽`)/
2_20110619013504.jpg
コレ、2枚作るのに8時間近くかかりました( ̄ロ ̄;)
やっぱり手縫いは大変
ミシン使える人になりたいな
そしたら1~2時間で完成するだろうなぁ~

伸びる生地ではないので、前開きのマジックテープにしました♪
3_20110619013503.jpg
今回は縫い目見えませんよ~(*^m^)
姉や母に聞いて無知ながらがんばりました!
が、やっぱり雑な部分はかなり雑です( ̄▽ ̄;)


ディアとぽの、体長は違うけど胴回りは同じサイズ。
なので裾の長さだけ調整・・・

結果、ディアにはブカブカでした(><)

そうだよね
裾の調整だけじゃなくて、首から胸にかけての長さも調整しなきゃだったよね(´∀`;)


とりあえず着てみようヽ(´▽`)/
振り向きディアちゃん♪
4_20110619013503.jpg
次はブカブカじゃないの作るからね~!

お次はぽのちゃん♪
5_20110619013502.jpg
ぽのはこの型布、ジャストサイズだね~

それにしても、ふたりともモジャモジャだ・・・


いつも通りテキトーな作りだけど、今までで一番マシかな(´∀`;)
本当はもっと裾にギャザー入れて、バルーンっぽくしたかったんだけど
またこの形で他のデザイン作りたいなぁ♪
  1. 2011/06/19(日) 01:42:00|
  2. 手作り
  3. | コメント:6

出来るかな♪

久しぶりに手作りがしたくなって・・・

買って来ました♪
1_20110617001459.jpg

そして型紙ならぬ・・・型布作製~
毎度のごとく、メジャーやものさし、ペン類使わず作製~
こんな感じ?このくらい?ってテキトーにチョキチョキ作製~

型紙付きの本買ったのになぁ~(´Д`;)
どうしても型紙取るの苦手です
分かりません(´Д`;)

【型布】出来たっ!!
2_20110617001458.jpg
え・・・?

これで服作りま~す(●´m`)

現在まだ中途半端な状態ですが、もう仕上がりイメージは出来てます♪
イメージはね・・・( ̄▽ ̄*)
次の日記では仕上がった服アップ出来るかなぁ♪


チョキチョキ♪チクチク♪してる時・・・

ぽのはダラダラ~ん
3_20110617003141.jpg

ディアは暇過ぎてあくびが出ちゃうよ~って
4_20110617001434.jpg

今日はもう遅いからチクチク終了!!
5_20110617001431.jpg
ディアちゃん、遊ぶの?って起きあがりましたよ~
ぽのちゃん、まだダラダラ中~

この後ふたりで思いっきり暴れてました(*^□^*)
さっ、今日はもう寝て続きは明日♪
  1. 2011/06/17(金) 00:42:20|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

☆new☆ネックレス


久しぶりにネックレスを作ってみました♪
先日の『プードルパーティー』に付けて行ったんですが(●´m`)

トップの部分はヘアゴムとして販売されてる物を使用~

ポップな物が好きなのでアクセサリーパーツを探すより、案外安くて可愛い物が多いです(*^□^*)

あとはビーズのカラー&配置を考えれば簡単に出来上がり~♪

新しい手作りネックレスはコレ↓
1_20100927215238.jpg
ピンクの苺ちゃんです(*´∀`*)

着用するとこんな感じ♪
2_20100927215237.jpg
身体の毛を短くしたから、軽くて小さいビーズでも存在感でるね(*´∀`*)

カメラ嫌いな二人は・・・
3_20100927215236.jpg
おやつのためにがんばりますっ!

お疲れちゃん(´∀`)

  1. 2010/09/28(火) 20:50:25|
  2. 手作り
  3. | コメント:10
次のページ
